フリーランスになりたい人の活動記録

在宅ワークがしたくてフリーランスを目指し、日々精進しております。

子育て世帯には嬉しい在宅ワーカーを目指したい人の活動

 

 

はじめまして

フリーランスになりたい人です。

簡単な自己紹介

沖縄県在住の32歳 女性

・.3歳、5歳、7歳の3児の母

・平日は事務職として勤務、夜間や休日に動画編集の副業をしています

・夢:雪が降るところへの移住

 

私は多分人との関りが得意ではないです。

特別職場の人間ともめることはないのですが、人の目が気になるというか

自分の失敗や至らなさが気になり、引きずってしまうのです。

 

ミスをおかしてしまった場合、落ち込むことはもちろん

そうなってしまうとそちらに気がいってしまい、さらにミスにつながるという

悪循環に陥ります。

 

そうすると周りに迷惑をかけている、という気持ちが強くなり

ここに居続けたくない、私がいない方がこの環境はスムーズに回るのでは

と考えてしまい、退職を選ぶという繰り返しをしてきました。

 

うわぁ…自分で読み返してみたらすごい病んでますね*1

 

そして今現在、事務職に就いているのですが

退職したい衝動に駆られている状況です。

 

さらに追い打ちをかけている?のが、

今回の職場は社長が曲者。

 

社員に対して直接本人には言わないのですが常日頃

「なんであいつはこんなに使えないんだ」

「全く仕事ができない」

「おつむの出来が悪すぎる」etc…

ずーっと愚痴っているのです。

 

何か仕事を申し付けられるときはいつもドキドキです。

失敗したらどうしよう、という気持ちがあるので

事前にいろいろ質問したり分からないことは調べたり、

周りの人とも相談したりするのですが

上手くいかないこともしばしば。

 

きっと自分が帰った後にぐちぐち言ってるんだろうな~なんて

また落ち込んでしまうのです。

 

 

私は2022年の1月から独学ではありますが副業で動画編集をしています。

幸いまだ編集が拙い時期からずっと継続依頼してくださる方に出会え、

月3万円ほどの収入を得ることができています。

 

継続依頼してくださる方以外からもお仕事を受けられることが増え

ちょっとずつ軌道に乗ってきたということで自信がついてきたから、

というのもあるのですが

自分のミスを自分で処理できるこの状況は

周りの目を気にする私には合った環境だな、と感じるのです。

 

かといって今すぐフリーになって安定した収入が得られるのかというと不安しかない。

 

今は動画の編集しかしていないので、

安定して収入を得るために他にもできることを増やす必要があると考えています。

 

なので今後の目標として来年の3月までに

・WEBデザインを学ぶ、習得する

・副業で得ている収入を3万→5万を目指す

 

 

副業としての活動でこれがクリア出来たら本業を退職、フリーランスへ移行することを視野に入れてもいいのかな、と思っているところです。

 

人の目を気にせず働ける環境を目指して、在宅でワークできるスキルを身に着けたいと思います!

 

 

目指せ!フリーランス

 

 

 

*1:+_+