フリーランスになりたい人の活動記録

在宅ワークがしたくてフリーランスを目指し、日々精進しております。

Twitterでの動画編集者募集について

前回の記事で、情報収集は本から得たほうが頭に入る~なんて言っていた私ですが、そんなこと言いがちYouTubeを見ることをやめたわけではないんです。

 

何ならめっちゃ漁って見てます。

今私がクリアしたい条件は、動画編集の案件をいかに取っていくかということ。

案件が取れないから第二の武器としてWEBクリエイターを~なんて考えたりしていますが、やっぱり動画編集もしたいので、そこは続けていきたいところです。

 

今回は動画編集者の営業方法について

をテーマに書いていきたいと思います。

 

よく見る動画編集者の営業方法として

 

の3つがあげられているんですが、

まず、知人で動画編集している人がいないので、私はこれに当てはまらない。

 

なのでクラウドソーシングか、直営業の二択しかない。

クラウドソーシングは今やっているので、直営業に力を向けたいところです。

 

が!

やり方がわからない。

営業とかしたことない。

営業方法を調べよう。

と、さっそく情報収集ですね。

 

ユーチューバーさんへの直接DMとか、店舗などへのアプローチだとかいろいろあるんですね。

結構おすすめで多いのがTwitterでのDMでした。

これ、企業へのDMでもおすすめされていたのですが、

なんか調べていくうちに、Twitterを通して知人を増やす~みたいなことも多いみたいで。

 

おお、知人の紹介諦めてたけど、こういうことか!

と思い手あたり次第、動画編集者募集している人にDMを送ってみました!

 

結構沢山の方からDMもらっている人が多いので、帰ってくることは少ないのですが、とりあえず2人とつながることができました。

 

そのうちの一人とはZOOMですごく有意義なお話を聞かせていただけて、知り合いができるっていいな、と思った出来事でした!

お仕事ふることもできるよーなんて言ってくれて!

甘えたい!

でもこういうのって簡単に甘えていいもんなのかな?

こんなSNSで出会っただけの人に...

自力でもう少し頑張ってみようと思っています。

 

っていうか、今の時代ってTwitterとかSNSで知り合った人とそんなすぐ打ち解けるものなんですね!

普段SNS使わないのでビックリです!

とりあえずこの調子で知り合いを増やしていきたいと思います!