フリーランスになりたい人の活動記録

在宅ワークがしたくてフリーランスを目指し、日々精進しております。

『ノンデザイナーズ・デザインブック』を読んでみたら魅力的な内容でした

 

フリーランスとして活動したいと考えている私。

今現在は

本業:事務員

副業:動画クリエイター

として活動中。

 

 

動画の編集は好きでどうにか続いていますが

ぶっちゃけ収入に波があるので本業にシフトするにはすごく心もとない。

 

なので第2スキルとしてWEBクリエイターを目指そうと思い、先日

 

『ノンデザイナーズ・デザインブック』

なるものを購入しました。

まずは知識を!

 

本当はね、この本↓が欲しかったんですが間違えて買っちゃって...

 

 
中身の違いが気になるところではありますが、せっかく購入したのでしっかり読みましたよ。
 
 
結論から言うと、私が求めていた情報ではなかったです。
これは私のリサーチ不足ですね。
買うのも間違い、知りたかった情報も載っていなかった...

 
と、いうのもですね。
WEBデザイナーは在宅でできる仕事として候補にしているだけなので、まったくもって基礎知識がないのですよ。私。
 
なので、どういったことから手を付けていけばいいのか~みたいなWEBクリエイターファーストステップが知りたかったわけですよ。
 
残念ながら、WEBデザイナーへのファーストステップは学べなかった
 
しかし!
WEBページというのかな?のデザインについてはすごく勉強になりました
 
たまに仕事でチラシの作成をすることがあるのですが
『良くない例』みたいなのが挙げられていて、私が良くやる配置だ...など発見もいっぱいで、結果読んでよかったです。
 
ただ例に挙げられている文章が英語なので、ちょっとイメージがわきずらかった。
日本語でのバージョンも見たいと思いました。
 
しかしファーストステップはくじかれてしまっているので、まだまだ情報収集しなくては。
 
 
分かりやすい本や動画知ってるよ~という方がいましたら、ぜひご教授願いたい!
情報求ム。