フリーランスになりたい人の活動記録

在宅ワークがしたくてフリーランスを目指し、日々精進しております。

『完全ひとりビジネスを始めるための本』成功している人の多くは読書家な気がする


自宅でパソコン作業をしているとなかなか進まないので

電池の消費というタイムリミットを設け、この記事は車中で書いていたりします。

本日は沖縄県 うるま市 勝連にあるシルミチューに来ています!

 

イムリミット以内に本日のノルマの動画編集を終わらせるんだ。

と言いつつなぜかブログ更新。

 

 

本題!

最近から仕事の幅を増やしたいと考え知識を求めて興味のある職種の本を読み始めました。

 

今までは、読んでいる時間なんてない!と思っていたし、

1日で一気に読み進めないと内容が入ってこない!とも思っていたので

 

               読書<YouTube

 

での情報収集ばかりでした。

 

最近見ているYouTubeチャンネルは起業家や、フリーランスや、副業系の物が多く、向上心のある方たちのマインドに引っ張ってもらおう、という。

 

でね、そういう人たちに大体共通しているな、と感じたのが読書でした。

 

ジャンルは違えど、読書を進める人のなんと多いことか。

もしかして本をお勧めすることで広告収入を得ているのか!?と思うほど。

...それもきっとあるのでしょうね。

 

でも、いざ読書をしてみると、なんとなく、ではありますが言わんとすることがわかりました。

 

YouTubeでの情報も確かに有益ではありますが、情報の内容量が違う!

あと、なぜかは分かりませんが、動画よりも内容が入ってくる。

動画編集者だからあまり声を大きくしては言えないのですが、

実際に手に取ってめくりながらの読書のほうが、記憶に残りやすいな、と感じました。

 

 

人それぞれかもしれませんが。

 

 

人間関係にじつは疲れている私。

ニンゲン コワイ

ヒトリデ シゴト シタイ

 

今回

『完全ひとりビジネスを始めるための本』

という本を読んでみました。

 

これからフリーランスに移行したい私にとっては今後の課題なども見えてきて、前向きになれました。

 

頑張ろう。

 

ご興味があればご一読ください!