フリーランスになりたい人の活動記録

在宅ワークがしたくてフリーランスを目指し、日々精進しております。

『ノンデザイナーズ・デザインブック』なる本が欲しいんです。

こんばんは、フリーランスになりたい人です。
 
本日は、フリーランスになるために目標を掲げたいと思います。
 
 
まずですね、2022年1月に私、フリーランスになりたくて副業で動画編集を始めたのですよ。
在宅でのお仕事の第一歩です。
幸い、どうにかこうにか少しではありますが稼げています。
 
 
が、時間をあまりかけられていないので正直伸び悩んでいます。
受注数が増やせないのです。
 
 
収入を上げるためには、高単価の物を受けるか、安くても数をこなすかなのですが、高単価の物だと納品日が早かったり、レベルが高すぎてついていけなかったり...
安いものだと数をこなすにも時間がかかってしまい正直効率が悪い。
 
 
始めたばかりのころに比べると大分効率よくできるようになりましたが、その分こだわるところも増えてしまい、編集にかけている時間はそんなに変わっていない感じがします。
 
 
動画の編集は正直楽しくて、私には合っていると思うのですよ。
ですが稼ぎをもっと増やしたいので、なにか手を考えねばと思いまして。
 
 
在宅でのお仕事で自分が興味のあることを考えてみることにしました。
そこで考えたのがWEBデザイナーです。
 
 
友達に相談したところ、なんと同じタイミングでWEBデザイナーを目指そうと考えている子がいて!
WEBデザイナーの勉強しよう!
頑張っている人を間近で見ると、一緒に頑張ろうと思うタイプの人間だからよし、引っ張られよう!と。
 
 
実は元々WEBデザイナーは副業を模索していた当初にも、真っ先に候補に挙がっていたのですが、奥が深すぎて理解できずに断念してしまい...
 
 
なので同じタイミングで始めようとする友達がいるのなら、一緒にがんばっちゃおうかな!みたいな!
ひとりでは出来ずとも、友達となら頑張れちゃうかも!?なんて思ったのですよ。
 
 
しかし、その友達は県外に住んでいてなかなか会えないので実質勉強は一人でやることに変わりはないのですが...
 
 
とりあえず、WEBデザイナーについて学ぶべく初心者でもわかりやすそうな本を検索。
 
 
 
『ノンデザイナーズ・デザインブック』なる本がわかりやすく人気とのこと。
 
 
 
 
安くで手に入れたくて古本屋を探したのですが見つからず...
もう新品でもいいや、とTSUTAYAに行けば22時に閉店していて...
ゲオにも置いておらず...
 
 
 
 
仕方がないのでネットで購入!
よし!届くのが楽しみだ!と心待ちにしていた本が本日届きました!
 



......間違えたー...
なんか微妙に違う...
 
 
 
でも仕方がないので、この本を熟読しようと思います。
元々欲しかったヤツとやっぱり中身が違うのかな?
とりあえず読んでみることにします。
 
 
 
私の知識の糧になりますように!